kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


穏やかな海
JUGEMテーマ:写真




殆ど波の無い穏やかな海、
遠くの水平線を眺めていると心がスーッとしてくるのは不思議です。

チョット変わった雲も刻々と変化し面白い・・・。



続きを読む >>
お久しぶりで〜す
JUGEMテーマ:写真


 


海岸の岩の上をピョンピョンと飛ぶ小さな影
もしや! と思い近づいてみるとやはりイソヒヨドリでした。
以前は良くこの鳥を見かけたものですが最近は市内の海岸多くに工事をが行われている為か?
この鳥を海岸で見かける事がありませんでした。





続きを読む >>
雪とのコラボ
JUGEMテーマ:写真

 



公園のたくさんの落ち葉の上に積もった雪、日陰の林にはまだ少し残っていました。
雪で落ち葉が濡れまた活き活き見えてきます。

私の足元だけでもとてもたくさんの種類の葉がふかふか重なり合っている
これはこの木?それはあの木?・・・と落ち葉の持ち主を探してみる。



続きを読む >>
雪・その後
JUGEMテーマ:写真


 


驚きの雪から3日、殆ど雪は消え今日は久しぶりの青空です
青空は気持ち良いですね〜♪

でも、河原はやっぱり寒かった・・・私の他だれもいませんでした(笑)




続きを読む >>
足元で・・・
JUGEMテーマ:写真



そうそう、先日上京の際、家族でスカイタワーへ行ってみたんです。
「今は少し待てば上まで行けるんだって」という娘の情報にうっかり休日である事を忘れていたオマヌケ家族
もっとも家族全員集合は休日くらいしか出来ないのにね(笑)

到着して待ち時間を聞いてみると3時間弱・・・
やっぱり休日は混んでますね〜!
その日大阪に帰る息子夫婦は飛行機の時間に間に合わないのでまた今度
みんなでスカイツリーの足元「ソラマチ」31Fでお茶してました(笑)



続きを読む >>
やって来まし冬将軍
JUGEMテーマ:写真


 


爆弾低気圧なる恐ろしいネーミングと共に大荒れだった昨日・一昨日
庭の枯葉が舞、ご近所さんらからも色々なものが飛んできた(笑)

今日はそんな片づけでもしなくてはと思っていたのですが今朝起きてみるといやに静か・・・。
もしやと窓を開けると外は真っ白、遂にやって来ました冬将軍です!!



続きを読む >>
きれいだね〜♪
JUGEMテーマ:写真




街路樹のイチョウ並木を見つめる兄妹「きれいだね〜」とでも言っているのでしょうか?

そんな兄妹の後ろ姿を見つめながら私は数十年前の兄のとの思い出に浸っていた。
仲が良く優しかった亡き兄との思い出は尽きる事が無い・・・。




 
続きを読む >>
アイドル
JUGEMテーマ:写真


 


たくさんの魚や植物が家族の一員である娘宅、中でもみんなの注目の的だったのが3匹のカメちゃんたち!
息子夫婦や私たちはあまりの可愛さにこの水槽の前から離れることが出来ませんでした♪
まさにアイドル化してしまったカメちゃんに「可愛い〜可愛い〜♪」の声は届いたかな(笑)


お料理で出た人参の皮と自家栽培の小松菜・プチトマトが今日のごちそうでした
しかし大好物のプチトマトにはまだ気づいていない・・・。




続きを読む >>
東京駅
JUGEMテーマ:写真



今日は東京駅の外観を・・・。
夕方になり街灯にも明かりが灯りとても雰囲気がありました♪
この広い通りがゆとりある景色を作り上げていますね
紅葉したイチョウの木も一役かって素敵!!

続きを読む >>
全員集合
JUGEMテーマ:写真


 

子供達それぞれが結婚し転勤が有ったりで3県に離れ離れになっている我が家
家族全員集合することは年間でもあまりありません
大阪に住む息子夫婦が東京の娘夫婦の所へ行くというので私達も上京、娘宅で久しぶりの全員集合です。



今話題の東京駅も新幹線乗車ついでに見学してきました。




続きを読む >>
<< | 2/208 | >>