kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

葦の住民
JUGEMテーマ:写真


 


潟の周りに広がる葦には様々な野鳥が集まり耳を澄ませば色々な鳴き声があちらこちらから聞こえてきます。
しかしながら野鳥の動きは早く今小枝に止まったかと思えばすぐに飛び立ってしまう
全く持って動きが速いのです。

この日も私の目の前を行ったり来たりの野鳥たち
カメラのシャッターを切る瞬間に移動し葦の間に消えて行く・・・。
遠くにいる鳥を撮ろうとしても手前の葦が邪魔をしなかなかピントが上手く合いません
おまけに風があって葦が揺れているとあっては私の腕では全く持って手ごわい被写体です。




 



かろうじて撮れたとしてもアングルなんて問題外、肝心な顔すら撮れてない・・・

 



せっかくの木の芽を啄む表情も・・・

 



「えっ!! これで良いかしら」とかろうじてヤマガラが小枝の間からこちらを向いてくれました。

 


もっと上等な腕と機材でしたら野鳥撮り放題なんですけどね・・・
この日も諦めトホホと帰りました(笑)



スポンサーサイト
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>