kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

選挙
JUGEMテーマ:日記・一般






今日は投票日、我が家は朝早くに投票に行ってきました。
投票場では今までの選挙では見た事の無いほど多くの人出で驚きました。
(全国的には投票率は下回っているそうです)


数週間前の事です、我が家に突然選挙のお願いに女性が訪問をしてきました。
高校の同窓生名簿を頼りに訪問しているとの事でしたが・・・。





 


この女性とお話していると共通点が多く見つかり色々話してみるとそれもそのはず
小・中・高と同じ学校の同年生だったのです。
私の卒業した小・中学校はマンモス校だった為同じクラスにはなった事は無く
高校も科が違い同級生ではなかったのですがそれぞれの旧姓に彼女はすぐに私を思い出してくださいました。
しかしながら私は殆ど記憶が無く彼女が帰った後早速アルバムを見て微かに記憶が有るだけでした。
(ゴメンナサイ)


そして先ほど今度は高校時代仲の良かった同級生から「ねぇ、選挙行ってきた?」
と数年ぶりかにTELがあり、やはり選挙のお願いでした。
もう投票に行って来た事を告げると残念そうにしておりましたが最近は選挙の時だけTELがあるのです。
あんなに仲の良かった友なのにこんな時だけ・・・寂しいな・・・。


必死の選挙戦、結果はいかに・・・?
日本の今後は・・・?




スポンサーサイト
Comment








今回は場所によっては並ばなければ投票できなかったって所もあるようですよ。
それだけ別の政党に変えたかったって事だと思いますよ。
毎回選挙後は期待しますが・・・日本はどうなるんでしょうね?

選挙の時だけTELしてくるって・・・
大人になると変わる人っていますよね。
寂しいですが・・・
posted by ken | 2012/12/19 12:57 PM |
☆kenさんへ
そうそう、まさに長い列に並んで投票でしたよ。
願いがなかなか届かない政治に少しうんざりしている国民
選挙のたびに期待し、そして失望・・・
日本の将来に不安を感じてしまいます。

人生では色々な分岐点がありその時の選択によって人って変わって行きますよね
その選択も性格かもしれませんがその選択条件が人を変えるって事も・・・

時折わが身を振り返り良い方に変わって行きたいと・・・。
posted by Mint | 2012/12/20 10:47 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>