kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


一日の終わり
JUGEMテーマ:写真


 


陽が傾きかけた空は黄金色に輝いて昨日は暖かな夕暮でした。
「こんな日は綺麗な夕日が見れるかも」

所用を済ませ急いで海の見える公園へ車を走らせました。







続きを読む >>
この木なんの木

 


夏には多くの野鳥でにぎわうこの河原
葦も雑草も枯れ風通しの良いセピア河原となりました。
こうなってくると目を惹くのがこの数本の大きな木
葉が落ち涼しげになった姿が趣あって好きなんです。



続きを読む >>
穏やかな海
JUGEMテーマ:写真




殆ど波の無い穏やかな海、
遠くの水平線を眺めていると心がスーッとしてくるのは不思議です。

チョット変わった雲も刻々と変化し面白い・・・。



続きを読む >>
雪・その後
JUGEMテーマ:写真


 


驚きの雪から3日、殆ど雪は消え今日は久しぶりの青空です
青空は気持ち良いですね〜♪

でも、河原はやっぱり寒かった・・・私の他だれもいませんでした(笑)




続きを読む >>
足元で・・・
JUGEMテーマ:写真



そうそう、先日上京の際、家族でスカイタワーへ行ってみたんです。
「今は少し待てば上まで行けるんだって」という娘の情報にうっかり休日である事を忘れていたオマヌケ家族
もっとも家族全員集合は休日くらいしか出来ないのにね(笑)

到着して待ち時間を聞いてみると3時間弱・・・
やっぱり休日は混んでますね〜!
その日大阪に帰る息子夫婦は飛行機の時間に間に合わないのでまた今度
みんなでスカイツリーの足元「ソラマチ」31Fでお茶してました(笑)



続きを読む >>
きれいだね〜♪
JUGEMテーマ:写真




街路樹のイチョウ並木を見つめる兄妹「きれいだね〜」とでも言っているのでしょうか?

そんな兄妹の後ろ姿を見つめながら私は数十年前の兄のとの思い出に浸っていた。
仲が良く優しかった亡き兄との思い出は尽きる事が無い・・・。




 
続きを読む >>
東京駅
JUGEMテーマ:写真



今日は東京駅の外観を・・・。
夕方になり街灯にも明かりが灯りとても雰囲気がありました♪
この広い通りがゆとりある景色を作り上げていますね
紅葉したイチョウの木も一役かって素敵!!

続きを読む >>
偶然の産物
JUGEMテーマ:写真


 

風が強くとても寒い日でした。
偶然佐潟を通りかかり「あっそうだ白鳥は居るかな?」と車を止め・・・
しかし寒さに潟を行く気にはならずビジターセンターの中から覗いてみることに
ところが白鳥は全く見当たらずカモばかり、正面の角田山・弥彦山を数枚だけ撮り帰りました。

後で写真を見てみると実際とは違い随分不思議な感じに映っておりました。
ビジターセンターの(汚れた)窓ガラスはフィルター効果抜群だったようです
弥彦山の少し上には汚れがお月様の様に写っているし・・・(笑)




続きを読む >>
秋の終わり
JUGEMテーマ:写真


 

落葉した木々の足元はふかふかの絨毯が敷き詰められていました
近くの池も色とりどりのたくさんの落ち葉で埋まっています。
こんな風景も情緒が有って良いですね〜♪

日本って良いな〜、こんな素敵な風景と毎年出会えるんですね☆


続きを読む >>
久しぶりの快晴に・・・。
JUGEMテーマ:写真



ながく続いた悪天候も今日は小休止、久しぶりに快晴です♪
あの強風に残念ながらすっかり木々も葉を落とし冬姿になってしまいました
しかしこんな暖かな日は貴重なので実家の母を連れてドライブです。

ここ弥彦神社の菊祭りも紅葉も終わってしまいましたがゆっくり参拝出来て母も良かったようです。




続きを読む >>
| 1/76 | >>