kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


2012年 大晦日
JUGEMテーマ:日記・一般


 








振り返る



何十年ぶりかに猛勉強をし念願だったある資格を手に入れた10年前
不思議と無性に何かまた次の勉強がしたくてたまらなかった。
そんな事が要因か仕事以外ではあまりPCに向かう事が無かった日々がどんどんPCに向かう時間が増えきた。

そんな時でした息子からカメラを貰い写真を撮る事の面白さを知るようになり
写真をブログで公開してみてはと勧められたのでした。

今まで日記は永く続いた事の無い私が「ブログなんて開設しても続くかな〜」と思っていたのですが
ブログを公開する事によりもっともっと写真を上手に撮りたい、こんな写真が撮りたい・・・
とだんだん欲が湧いてきたのは間違いなかった。


気が付けばこのブログも年末で満7年が経ちます
日々のたわいもない風景などを写真で撮り更新してきましたが良く続いたものです。
少しも上達しない腕は別として(笑)今もうせる事の無いカメラの魅力は不思議です
そして楽しく夢中になれる時間を持てる幸せをかみしめています。
そんな魅力や幸せを感じられる間はブログが続くかな?


しかしながらこの「Kanon」も7年間で画像容量が限度いっぱいになり
いよいよお引越ししなくてはいけなくなりました。


新年からは「★ KANON ★」で再スタート致しますのでよろしくお願いいたします。




*** 追記 ***


昨日の記事で書きましたがやはりどうもうまく管理ページに入る事が出来ず
その都度パスワード変更の手続きをしながらの更新です。
そこで思い切って今後は予約投稿にし新ブログに移行したいと思います。


今年もお付き合いありがとうございました
良いお年をお迎えください。


毎日バタバタ
JUGEMテーマ:日記・一般


 


今年もあとわずか・・・
毎年ながら一年が過ぎ去るのは早い事!!
換気扇・窓・高い所の掃除など日ごろ気を付けていれば年末忙しくしなくて良いのに
と思いながら今年もバタバタとしています。

そんな忙しい日々なのにまたしてもこのブログの管理者ページにログイン出来なくなってしまいました。
ID・パスワードなど変更した訳でもないのに入れない
変更手続きも出来ない、違うIDサイトへ手続き画面が変わってしまったり・・・。

調べたところ複数の管理者ページに同時にログインしたり、正常にログアウトがされていないことにより、利用しているブラウザのキャッシュやCookieが影響してこのような現象になる事が多いとか?
そんな事していない様な気がするんだけどな・・・?

そこでブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行ったのですが今度は大丈夫かな?







続きを読む >>
選挙
JUGEMテーマ:日記・一般






今日は投票日、我が家は朝早くに投票に行ってきました。
投票場では今までの選挙では見た事の無いほど多くの人出で驚きました。
(全国的には投票率は下回っているそうです)


数週間前の事です、我が家に突然選挙のお願いに女性が訪問をしてきました。
高校の同窓生名簿を頼りに訪問しているとの事でしたが・・・。





続きを読む >>
箱根回想
JUGEMテーマ:写真


時間の経つのは早いもので箱根から帰ってもう一週間、写真もまだ完全に整理が終わっていないのに・・・。

箱根の宿はここ、誰もが知っているあのホテルでした(*^^)v
実は二人とも初めて、話のタネになんてね(笑)

130年余りの貫録を感じるクラシックホテルとの予備知識はあったものの
ホテルのガイドツアーに参加し素晴らしさをなお実感です。



続きを読む >>
快晴につき決行!
JUGEMテーマ:写真



先週朝の雨で予定延期になっていた母を連れてのミニドライブ、連休後に決行でした。

心地よい青空の下あちこち回った後は植物園でシートを広げてのんびりお弁当や散歩
いつもは足が痛い、腰が痛いとあまり動こうとしない母もこうして出かけるとなぜか結構歩きます。
普段スーパーでお買いものをしていも足を引きずり疲れた様子を見せるのにそんな姿が決して無いのは不思議です。


最近は母が子供のように見えてくる事も時々・・・、なんだか複雑な胸の内・・・。



 

続きを読む >>
予定延期
JUGEMテーマ:日記・一般




夜中に目が覚めると雨音が・・・
「ああぁ〜やっぱり降ってきたのね」とまた眠りに・・・。
朝目が覚めると大きな雨音に変わり窓の外はザーザー激しいく降っていたのです。

実は今日は実家の母を連れてミニドライブに出かけようと計画していたのでした。
青空かと思うと突然ザーッと雨が降り出しまた晴れるを繰り返していた空に
悩んだ末ドライブは延期となりました。




続きを読む >>
気の早い訪問者
JUGEMテーマ:日記・一般



「涼しくなったら逢おうね」
そんな約束をしながらなかなか涼しくならず、やっと今日実現しました。
ショッピングや食事の後は二人の大好きないつもの公園へ・・・
楽しくおしゃべりしながら歩いていると遠くで白い大きな物体を発見!!


もしやあれは・・・?



続きを読む >>
ちょっと嬉しい出来事
JUGEMテーマ:日記・一般


日中はまだ日差しが強いのですがあの猛烈な暑さは無くなり朝晩は随分涼しくなりました。
暑かった夏の間は撮影する気が起きなかったのですが過ごしやすくなりそろそろカメラ散歩でも・・・。
そんな事を思っていると主人がミラーレス一眼(Wズームキット)をプレゼントしてくれました(*^^)v

いつも旅行に私が一眼レフカメラの重く大きな荷物を持ってゆくのを見て「こんな重いのよく持って歩けるね〜」
と半分呆れ顔でしたがそんな私を見かねてプレゼントしてくれたようです。
結婚記念日でも、誕生日でもなく突然のプレゼントにとても驚きましたが嬉しいのなんのって〜 ルンルン♪♪
続きを読む >>
プチ休暇

JUGEMテーマ:日記・一般




お盆も終わりましたが皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか?
我が家は遠く福岡勤務の息子夫婦は混雑を避け6月に帰省を済ませましたし
東京からの娘は来週帰省予定ですのでお盆は夫婦二人でのお墓参りでした。

仏壇の掃除から始まったのんびり盆でしたがどこへ行く事も無く
ブログもお休みし、久しぶりにチョット手の込んだ料理をしたり洋裁をしたり・・・。
たまにはPCから離れた生活も良いものですね、とても時間がゆっくり流れた感じでした。

今日からブログを再開、でもネタが無い・・・
暑くて外で写真を撮る気にはなれませんし、さてさてどうしましょう(笑)


 
続きを読む >>
| 1/15 | >>