kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


葦の住民
JUGEMテーマ:写真


 


潟の周りに広がる葦には様々な野鳥が集まり耳を澄ませば色々な鳴き声があちらこちらから聞こえてきます。
しかしながら野鳥の動きは早く今小枝に止まったかと思えばすぐに飛び立ってしまう
全く持って動きが速いのです。

この日も私の目の前を行ったり来たりの野鳥たち
カメラのシャッターを切る瞬間に移動し葦の間に消えて行く・・・。
遠くにいる鳥を撮ろうとしても手前の葦が邪魔をしなかなかピントが上手く合いません
おまけに風があって葦が揺れているとあっては私の腕では全く持って手ごわい被写体です。




続きを読む >>
お久しぶりで〜す
JUGEMテーマ:写真


 


海岸の岩の上をピョンピョンと飛ぶ小さな影
もしや! と思い近づいてみるとやはりイソヒヨドリでした。
以前は良くこの鳥を見かけたものですが最近は市内の海岸多くに工事をが行われている為か?
この鳥を海岸で見かける事がありませんでした。





続きを読む >>
インドクジャク
JUGEMテーマ:写真




隣にいた小さな女の子がクジャクさん羽を広げてとお願いをしていました。
しかしいっこうに羽を広げないクジャクに遂には半べそをかきお母さんは困っていました。

野生ではインドクジャクが羽を広げる理由は二つ
一つはメスへのアピール、もう一つは外敵や同じオスへの威嚇だそうです
因みに広げる時間は朝や夕方の涼しい時間帯が多いようです。




続きを読む >>
躍動
JUGEMテーマ:写真




思いのほかたくさん撮ってしまった瓢湖での白鳥
家で写真を整理すると同じようなものばかり、でもどれも捨てがたい写真です。
皆さんも見飽きたかもしれませんがお付き合いくださいね。




続きを読む >>
優美
JUGEMテーマ:写真



毎年このシーズン身近に見かける白鳥ですがいくら見ても飽きる事が無い、この鳥の魅力は特別なものです。

この日も白鳥の優雅な美しさに魅了され予定より随分ながくいてしまいました。




続きを読む >>
今日は平田君と・・・
JUGEMテーマ:写真


朝から快晴、気温もぐ〜んとあがりました。
今日は晴れた日のホワイトベルベットでも撮ってみようかなとカメラを用意すると
ブ〜〜〜ン、ブ〜〜〜ンあっちからこっちから盛んに聞こえてきます。

最初はとってもお邪魔虫だったのですがだんだん可愛い平田君と遊ぶのが楽しくなって・・・。




続きを読む >>
集い
JUGEMテーマ:写真



コスモスを見ると秋を感じますね〜。
そよ風に揺れる白やピンクのたくさんのお花は華やか、辺りがパッと明るく見えます。






続きを読む >>
マクロ
JUGEMテーマ:写真



試し撮りでちょっと戸惑ったのがマクロ、ファインダーが無いのでピンを合わせるのに手間取ってます。
特にとても小さな被写体は自分の眼で見ていない分液晶の中で見つけるのが大変
こんなに手間取っていては蝶やトンボだったら逃げられてしまいます。

練習有るのみかな・・・。


追記
ところが今日になってデジタルテレコンと言う機能があり
簡単に小さな被写体のピンを合わせる事が出来るとわかりました。
苦労することなかったのですね(笑)


続きを読む >>
牧場の傍らにも
JUGEMテーマ:写真



ここにもノアザミがたくさん咲いていました。
そしてここも昆虫とセットです♪




続きを読む >>
毎日の来客
JUGEMテーマ:写真




夏になりお花が少なくなった庭ですが毎日色々な蝶が飛んできます。
卵を産んでいるのかな?
それとも水分補給ですか?

そうそう蝶も熱中症になってはいけませんから水分は十分に摂って下さいね。



続きを読む >>
| 1/20 | >>