kanon          日々の生活の中での感動・感謝・・・

   サブサイト KANON♪:一葉
( Link からお入り下さい)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


アルパカ
JUGEMテーマ:写真


 

7月に産まれたばかりのアルパカの赤ちゃん雪丸です
真っ白ふかふかの毛並あどけない表情がとても可愛い〜♪

市内動物ふれあいセンターでは雪丸が大人気です。




 

続きを読む >>
やって来まし冬将軍
JUGEMテーマ:写真


 


爆弾低気圧なる恐ろしいネーミングと共に大荒れだった昨日・一昨日
庭の枯葉が舞、ご近所さんらからも色々なものが飛んできた(笑)

今日はそんな片づけでもしなくてはと思っていたのですが今朝起きてみるといやに静か・・・。
もしやと窓を開けると外は真っ白、遂にやって来ました冬将軍です!!



続きを読む >>
アイドル
JUGEMテーマ:写真


 


たくさんの魚や植物が家族の一員である娘宅、中でもみんなの注目の的だったのが3匹のカメちゃんたち!
息子夫婦や私たちはあまりの可愛さにこの水槽の前から離れることが出来ませんでした♪
まさにアイドル化してしまったカメちゃんに「可愛い〜可愛い〜♪」の声は届いたかな(笑)


お料理で出た人参の皮と自家栽培の小松菜・プチトマトが今日のごちそうでした
しかし大好物のプチトマトにはまだ気づいていない・・・。




続きを読む >>
全員集合
JUGEMテーマ:写真


 

子供達それぞれが結婚し転勤が有ったりで3県に離れ離れになっている我が家
家族全員集合することは年間でもあまりありません
大阪に住む息子夫婦が東京の娘夫婦の所へ行くというので私達も上京、娘宅で久しぶりの全員集合です。



今話題の東京駅も新幹線乗車ついでに見学してきました。




続きを読む >>
ご自慢の角
JUGEMテーマ:写真




弥彦神社広場のシカさんたち、この日は少し暖かでしたので喉でも渇いたのでしょうか?
池に入って水をペロペロ・・・寒くはないのでしょうかね(笑)


続きを読む >>
毎日雨・雨・雨
JUGEMテーマ:日記・一般




11月に入ってからは毎日毎日雨の日ばかり・・・
特に夜中や朝方の雨は半端なく激しく目が覚めるほど
一日青空ってのは殆ど無かったような気がします
今年の天候はいったいどうしちゃったのでしょうね?

秋になって景色も素敵になったと言うのにカメラ散歩も出来ません

残り少ない秋の日を満喫出来ませんので在庫の写真を見ながら・・・。





続きを読む >>
ヤクシカ
JUGEMテーマ:写真


 


秋葉公園の階段を登りきると山の斜面柵におおくのヤクシカがお出迎えです。
ヤクシカは屋久島に住んでいる小型のニホンシカで角も小さく体重も50キロほどしかないそうです。
そんな外見からでしょうか?とてもおとなしそうに見えやさしげな瞳にとても癒されます。





続きを読む >>
ふるさと村・アピール館
JUGEMテーマ:写真


 


新潟の歴史や文化などを知る事が出来、観光情報も満載のアピール館
我が家の子供達が大好きだったのが2Fの降雪体験コーナー
明治時代の雪国の暮らしの紹介ですが冷たい人口の雪が天井から降ってくるので
キャッキャと喜び雪と遊んでいた遠い昔を思い出します。



続きを読む >>
また、ふるさと村!
JUGEMテーマ:日記・一般


 


昨日朝、突然夫が「ふるさと村に行こう!」
(えっ、二日前に行ってきたばかりなんですけど・・・)と思いつつも「そうね、行こう」
って事でまたまたふるさと村へ、土日は混むので空いているうちにと早速家を出ました。

お天気が良いので庭を一回り池の周りを歩いていると鯉が私達を追いかけてきます。
「餌は何にも持っていないよ〜」



しかし・・・。



続きを読む >>
展望
JUGEMテーマ:写真




展望階でチョット一休み
ベンチに座って周辺を見ていると床に映る人影が面白くて・・・。






続きを読む >>
| 1/30 | >>